☆*。NEWS*。*笑顔は無敵。☆゚*

大好きな4人の笑顔は最高の癒し☆*。

色々書いてたら結局手越くんの魅力にたどり着いていたはなし。

ついこの間やっと軽やかなデレ記事をアップしたばっかりなのに語りたがりが顔を出してまたやって来ました╭(°A°`)╮


私めっちゃめちゃ熱い感じで濃い~感じのキモヲタだと思われていないだろうか……


もともと色んな繋がりが全くないところで自分の思いをただひたすら語りたくて始めたブログだからまぁいっか。←いいのか?


何だか最近今まで仲良くしてたヲタ友達との間に価値観のズレが生じてしまっていて。

やっぱり担当が変わるってきっと必要としているものとか価値観とかがちょっとずつ変わってきて今まで噛み合ってたことが噛み合わなくなったりしちゃうのかな…って何だかもやもやしてしまって……


で、もやもやしちゃって遂に手を出しちゃいましたよ赤西仁くんの『HEY WHAT'S UP?』

いや何でだよ!って自分で自分に問いかけたいけども。

某動画サイトで色々見てたときにこの歌を歌ってる赤西くんの動画があって。

何かにこにこ笑ってこの曲歌ってたんだよね。

それが何だかすごく嬉しくて。

そんなのって普通のことなんだけど私の中での最後の赤西くんの姿って何かあんな風に笑ってる姿じゃなかったから。

笑って大好きな歌を変わらずに歌ってる姿を見られたのが嬉しくて私にとっては何となく特別な歌なんですよね。

で、笑顔好きな私としては歌詞も好きで。

映像と歌詞がリンクしてますます好きで。

それがなんと地元の中古ショップで150円!

買うしかないでしょう!笑



で、それを見ながら山ピーもこういうことしたくてNEWS辞めたんじゃなかったのかなぁってふと思ったんですよね。


ここからはまた私の!あくまでも私の思ったことを!書き綴るので怒らないで下さいませ。


そんなに読んでくれてる方もいないかなぁとおもうんですけどね。


別にね、赤西くんみたいになりたかったって意味じゃなくて、こういう風にNEWSにいたんじゃできないような活動をしたくて辞めたのかなって思ってたんですよ。


山ピーって良くも悪くも知名度が一人歩きして『ジャニーズの山ピー』って世間的に作り上げられたイメージがすごく強かったように思うんですよね。

でもそれって実際の山ピーとのギャップがすごく大きかったっていうか、その『アイドル山ピー』っていう作り上げられた虚像が大きすぎてそれに縛られることに疲れちゃったのかなって言うのが私の印象で。

で、身近にいる赤西くんが脱退してソロになって…って姿を見て自分もNEWSじゃできない何かをやりたくて脱退したんだろうなぁって思ってたんですよね。

あくまで私の意見ですよ。

でも蓋を開けてみれば結構パンチのある曲出したりしてて……あれあれ?って。

そういう曲が嫌で辞めたんじゃないの?
何したいかわけわかんない腹立つー!ってむしろNEWSを好きになる前までは思ってたんですよね。


NEWSを好きになってからはやっぱり色々知らなかったこと知ることができてホント前より好きになったし応援してる自分がいますね。


で、最近仲良くなった6人時代からのNEWS担の友達と話しててついつい懐古しがちな傾向にあるんだけど(笑)
やっぱり山ピーには頑張ってほしいんだよね!ってみんな言うんですよね。

もちろんそうじゃない人もいると思うんだけど。


何かそれってすごいなぁって思って。


少し前にKAT-TUN担の方のブログを拝見する機会があって、何気なしに読んでたんだけどメンバー脱退発表の翌日に亀ちゃんのイベントがあって、その時に見た亀ちゃんの笑顔がとにかく悲しそうで。

それを見たときからこれまで一緒に頑張ってきた仲間だと思ってた人が自分の大好きな人を悲しませた人に変わった……みたいなことが書いてあったんですよね。

それを読んだときに何かすごくショックで、脱退したメンバーのファンとして書いた前の記事取り下げようかと思うくらいショックだったんですよ。


脱退の仕方とか全然違うしそこを比べるのもどうかなって思うんですけど。

でもやっぱり抜けていったメンバーって残ったメンバーのファンからそう思われるんだってショックだったし何かもう今のKAT-TUNも応援してるって軽はずみに言うことが許されないんじゃないかと思うくらいの衝撃だったんです。


で、その時にふと頭をよぎったのがてごちゃんの

『NEWSとしてともに戦ってきた2人のことを決して敵だとは思わないし』

って言葉。


慶ちゃんも2人には頑張ってほしいと思ってるみたいなこと言ってましたよね?


いや、記事書くくらいならちゃんと調べてから書けよって感じですけど。

でも今!書きたい衝動にかられてるので!!

間違っていたら平謝りします!ごめんなさい!

とにかくね、その言葉で救われたファンの人ってたくさんいるんじゃないかなって思ったんですよ。


脱退って抜けていったメンバーとか、残されたメンバーとそのファンが注目されがちだけど抜けていったメンバーのファンだってソロ活動わーい!とか手放しで喜んでたわけじゃないし、この先どうなっちゃうの?って不安もあったと思うんですよ。

少なくとも私はあったかなぁ。
封印しちゃった結構遠い記憶。

グループから抜けるって選択肢を選んだ自担に対してなんでなんでって不信感を抱いちゃった人もいただろうし、でも何となくグループを応援するのも後ろめたいような……


私たちって結局一方的に発信されるものを各々が受け取って自分なりに解釈するしかないわけで。
だからもちろんひとりひとり解釈が違うのは当たり前だしそれで良いと思う。

だから脱退についてメンバーがどう思ってるかとかたとえば雑誌とかのテキストに書かれていてもそれがどういう風なニュアンスで発信されてるのか。

それも個人の見解によるところが大きいと思うんですよね。


でもあぁやって語りかけるように、一言一言大切にてごちゃんの口から発せられる言葉で

『敵だとは思ってない』

って言ってくれることで何か許されたような、すごく救われた気持ちになれた人たくさんいると思う。


良かった。変わらずに2人のこと応援してて良いんだって思えるし、変わらずにNEWSのこと応援してて良いんだって思える。
何よりもともに戦ってきた仲間って言ってくれることが6人を応援してきた人にとってはすごく嬉しい言葉だったんじゃないかなって……

あれ?知った風なこと言いやがってな感じ?


でも私だったらそう思うなぁって思って。

だってメンバーにこれまでのグループを否定されたら私が応援してきたこれまでの気持ちを全部否定されたようで。

特に抜けていった側のファンとしては自分が応援してきたメンバーがいたその時間を全部なかったことにされたみたいで何かツラすぎるなって思うんですよね。


てごちゃんがそこまで考えてした発言かどうかはわからないけど新規の私なりに色々漁ったエピソードとか見てるとてごちゃんてすごくファンの気持ちに寄り添った発言をしてくれることが多くて、常にその言葉に救われてるファンの人がいる。


別に敵だとは思ってないってそんなのそりゃ敵だと思ってるとはわざわざ言わないよなって思うけどでも応援してるファンにとってメンバーの言葉って何よりも影響力が強いものだと思うんですよ。


どれだけファンが憶測で色々考えたとしてもやっぱりメンバーの一言に勝るものはないんですよね。

で、もはや自担ゆえのひいき目みたいになっちゃうけどてごちゃんって本当にいつもまっすぐで。
ファンに向けて話すときも優しい口調でひとりひとり語りかけるように話してくれて、ファンの気持ちにすごく寄り添ってくれて。


その言葉がまっすぐ心に響くんですよね。


そう言うところが人としてすごく素敵だなって改めて思ったんです。


やっぱりてごちゃんのことがすごく好きだなぁって。


あれあれ?最初は赤西くんの話してたのに最終的にはてごちゃんの話にたどり着くっていう不思議体験(笑)


NEWSってメンバーみんなが過去のどの時代も否定したりしないし、過去のメンバーのこと突き放すようなことも言わないところがすごく好きなんですよね。

いや、KAT-TUNがね、そこのところをどういう風に発信してるのか。

実のところ知らなくて。

本当にごめんなさい。

話題に出すからにはこれからもうちょっと勉強しますね。


メンバーがそうやって過去の仲間たちを大切に思ってくれてるから今でも山ピーに頑張ってほしいと思ってる!って言える人たちがたくさんいるんじゃないかなって思ったっていうここが着地点。


NEWSって再始動を挟んで新規コンプレックス?抱えてる人が何だかたくさんいるってTwitterとかで見たんですけどそれって結果論であって、今のNEWSっていう未来が見えてるからそう思えるんじゃないかなって思ったりして。


実際そこを乗り越えてきたファンの方たちだっていまだに拗らせちゃったり行き場のない感情を抱えたりして楽しいだけじゃない気分のときもたまにはあるんじゃないかな。


今のNEWSが本当にすごく素敵だから大きな壁を乗り越えたことを羨ましく思う気持ちがあるのかもしれないけど脱退とか活動休止が与える衝撃って想像してる以上に大きいと思う。


いや、わかんない。
あくまで勝手にむかしむかしの赤西くんとKAT-TUNを重ねてるだけだから。


だからこそNEWSと一緒に乗り越えたファンの方たちって本当に偉大だと思うし『特別』であって良いと思うのです。


ジャニーズってデビュー組の誰を好きになってももっと早く…って気持ちは多かれ少なかれ生まれるものだと思う。


でもむしろ私は今このタイミングでNEWSに出逢えてラッキーハッピー♡って思ってるんですよ。


だってこれからのNEWSもきっとどんどん素敵な景色見せてくれるんだろうなって期待しかないよ♡


そして何より色々な出来事を乗り越えて、ひたむきに、きれいな部分だけじゃない。
時には泥臭くて人間臭くてそれでも尚応援してくれる、待ってくれるファンのために前を向いて輝いている4人だからこそ好きになった。

今の私がそれを求めていてそのタイミングで出逢えたからこそ転げ落ちるようにどんどん好きになっていった。


うん。これは胸を張って言える!


そして何よりファンの方たちの暖かさ。
こんなにもファンを暖かい気持ちにしてくれるNEWSってすごいなって惹き付けられていったし、こんなにも暖かく迎え入れてくれるNEWSのファンの方って素敵だなって思ってどんどん好きになった!


これって今のタイミングだからこそ抱いた感情だと思う!


でもね、これまでのNEWSが歩んできた道は知りたいから過去作品とか、手に入る範囲での過去のテキストとかは今色々買い漁ったりしてるよ。


そして何よりも先輩NEWS担の方たちの見てきた景色、これまでのNEWSについてたくさん教えてもらいたいなって思うし、もっともっと知っていきたいなー!って思う。


(だからNEWSの情報をたくさん発信してくれるNEWS担の方に誹謗・中傷とかするのやめてー!
そこからたくさん知ることができるNEWSの魅力知ることができなくなっちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。って今声を大にして言いたい気分。)


ただ過去の雑誌とか作品は必死に古本屋漁りすればいつか手に入るかもしれないけどテレビ番組はどうにもならないっていうのが残念だなぁ。

そこはもっと早く出逢いたかった……って私が一番思う瞬間かも。

ただ戻らない時を悔やむより今のNEWSを全力で応援していきたいと思うのです。


だって何だかわからないけどどうしようもなく手越さんが好きなんですよ。


いやいや今回も長い。

深夜のテンション指走るなー!笑

でもまだまだ語り足りない!

どんだけww
別に酔ってません(笑)


あとで読んでおかしかったら編集しよう←またかい。