☆*。NEWS*。*笑顔は無敵。☆゚*

大好きな4人の笑顔は最高の癒し☆*。

19作連続1位おめでとう.。.:*♡

『ヒカリノシズク/Touch』


オリコンランキング1位獲得おめでとうございます‹‹\(*´ω`*)/››


★デビューから19作連続シングル首位
★歴代3位キープ


ですって!ですってよ奥さん!!


正直私は私生活でもそうなんだけど記録とか1位とかって言うのにはあんまりこだわりはなくて。

たくさん売れたら嬉しいなぁとかそこそこ緩いタイプです。


1位を取って欲しい!って気持ちで買うわけじゃなくて純粋に欲しいCDを買うだけって言う感覚で。

複数買いに関しても自分の欲望の赴くまま
1枚は保存用。
1枚は何となく飾りたいから2枚買っちゃおうかな。
とかそんな感覚でしか複数買いってしたことなかったんですよね。



だけど今回のシングルは何だか特別な感じがしていて。


いつもいつも私の見ている範囲での狭い世界の話しかできないけど。

ずーっと昔からNEWSを応援してるにも関わらず歴とか関係なく仲良くしてくれる友達がいてその子は『個人の複数買いには抵抗がある』派。


でもその子が今回のシングルが決まったときから言っていた言葉が私の心にはずっと残っていて。

その子はシゲ担さんではないんだけどね。


『あのシゲが小説を書いたってだけでもあの時本当に嬉しくて感動したのにそれがドラマになってタイアップで曲をグループに持ち帰ってくるなんて!
私今回の曲に関しては複数買いしようかなって迷ってるよ』


昔のNEWSは知っているけど担当として見ていなかった私には“あのシゲが”の“あの”の部分は到底わかり得ない。

でもこの曲がNEWSにとって。

NEWSのファンにとって。

そして何よりシゲちゃんにとって。

シゲちゃんを応援してきた人にとって。

特別な曲であることだけは何だかすごく伝わってきて。
私はまだまだ新規のファンではあるけどこのシングルはとにかく何だか特別な感じがしたんですよ。


私も個人の複数買いに関しては絶対的に肯定派ってわけではなくて、限られたファンの人たちが毎回毎回複数買って枚数とランキングを保つのには限界があるし。

やっぱりシングルを買う人の絶対数が増えることで枚数が増えるっていう結果に繋がることが一番だと思っているんですよね。


今回は少し特殊な状況も重なって1位が取れないんじゃないかっていうざわざわがあったり。

この曲は勝負の曲だから枚数で結果を示さないと!っていう意見も見かけたり。

私がこれまで応援してきたグループって考えてみれば人気の絶頂で事務所にも推されてるグループだったからそんな風に枚数とか売上げとかそのために買い足すなんて微塵も考えたことなかったんですよね。

でもNEWSはこれまでのグループとは少し違っていて売上げ枚数とかがすごく重要なんだなとここ最近わかってきまして。


難しいことはよくわからないけど。


私の買い足せる枚数なんてたかが知れてるけどただ単純に4人の笑顔がこれからも見たいって気持ちで生まれて初めて『買い足し』しました!

1枚でも2枚でもNEWSの活動のこれからに繋がるのであればこんなの安いもんでしょう!


……いや、安くはないけど(笑)



学生さんとか若い子は買い足ししたいって気持ちがもしあったとしてもこれからツアーもあるし、何より学生さんなんて今人生においてとっても楽しいときだよきっと!

他に楽しいことたくさんあるだろうし同じシングル買うことに費やせるお金なんて限られてると思う。


買うことがファンとして正しい行為とか、買わない人はファン失格とかそんなことは全然なくて、買える人、買いたい人が買えば良いと思う。


それって危機感が薄いのかもしれないけどでもずーっと枚数気にして買い足して……って繰り返してたらしんどくなってきちゃうんじゃないかなぁ。


その覚悟がないならNEWSを応援したらいけないのかなとか入り口の時点でそう思わされたら私は好きになるのに尻込みしてしまってたかもしれない。


さらに今回の『特殊な状況』に関してもNEWSは本当に不運なグループって言われたりしてたけどそうなのかなぁ。

私の価値観として『不運』って言葉は存在してないし、あんまり好きじゃない言葉。

不運とか幸運とかそういうのって周りと本人の考えた方次第。


大体メンバーの脱退とかそういうの『不運』なのかな?
運なの?
一緒に頑張ってきた仲間が脱退していくことを『不運』とかそんな言葉で表現して欲しくないなぁって思ってしまう。


4人が大きな壁を乗り越えたこと。


これは決して忘れたくないし、忘れてほしくないし、これからNEWSを好きになる人、ちょっとでも気になってる人には絶対絶対知って欲しいできごとだけどでもその苦労とか不遇とかそういうイメージ先行でかわいそうなグループとは思って欲しくないな。


形は変わってもいつの時代のNEWSもずーっとキラキラしていたと私は思っているのですよ。


だからこそ乗り越えた先にある今の4人の姿を見て欲しい!


って新規のくせに生意気だけど私は今回に限らずNEWSのことについて語られる度にそういう風に評されるのがあんまり好きじゃないんですよね。


だって今の4人を見てて彼らがとても不運なグループだなんてとても思えない。


決して平坦な道のりではなかったかもしれない。

でもそこを乗り越えてあんな風に4人ともキラキラした笑顔で笑ってるよ。

ファンに向けてくれる笑顔は眩しいくらいに輝いてて、自分たちの活動に誇りをもって前を見て進んでるよ。


今回のことだって私はむしろチャンスだったんじゃないかと思っていて。


語弊があるかもしれないし不謹慎かもしれないけどNEWSファン以外の人がこんなにもNEWSの新曲に注目してくれて、後輩グループの未来も応援したいからって普段手に取らない方がCDを買ってくれる。


こんな機会滅多にないことなのではないだろうか!


NEWSは個々に活躍の場が出来上がっていて個人の仕事を見ていてもとても魅力的ですよね。


でもでも、やっぱり『NEWS』としての魅力は4人集まったときに最大限に発揮されるんだと思うんですよ!


NEWSって本当に残念なことに冠番組がないから4人揃った“あの”姿がファンの人以外の目に触れる機会が他のグループに比べると圧倒的に少ない!!


もうこれが本当に残念すぎる!


4人揃った姿を手っとり早く見られるのがやっぱり発売されたCDでありDVDなわけだけどこれもファン以外の人はなかなか購入にはいたらない。


あー!残念すぎる!!


更には今回味わった買いたくても買えないもどかしさ!

買い足しを決めたものの近場のCDショップは既に何週間も前に予約終了していて。


予約枚数に応じて入荷枚数決めるって聞いたことあったけどそもそも予約できなきゃどれほどの需要があるかもわからないじゃん!!


結局ネットで奇跡的に購入できるタイミングを待ち続けて買い足しました。


なにこれ。
もはや限られた在庫を奪い合ってるみたいな感じ?


しかもなかなかお支払い番号来ないから発売日に店頭に足運んでみたけど店頭にないとか!!


発売日に品切れとか!!


『ちょっと気になるな~』
って程度の人は予約なんてしないよ!

ふらっと行って店頭で手に取ってみて買ってみよっかな~って感覚だと思うよ。


なのにないとか!!!!


一週間経ってまた行ってみたよ!


…………まだないのかよ!!!!


都心の方にはあるとかないとかって聞くけどだから『ちょっと気になるな』って人はわざわざ都心まで買いに行かないって!!



しかも四銃士だって発売した頃は初回盤なかったのに今さらになって店頭に並んでしかも20%OFFとか!


なんでだよ!!お手頃かよ!!←それは別に良い


あー!なんてもどかしい!!



もどかしすぎて取り乱しました。

申し訳ないです。



そんなわけで←どんなわけだ。


購買運動の流れで普段は手に取らない層の方たちが少なからず手に取ってくれているのではないかと思っているんですよね。


今回の曲がこうして少しでも話題になったこと。


幸運なことにシゲちゃんが持ち帰ってきてくれたタイアップ曲。

『ほぅ!メンバーの子が書いた小説がドラマ化してその主題歌なんだ』

って知ってくれて、ドラマを見てくれたり。

そこから小説を読んでくれたりするかもしれない可能性をすごく秘めた1曲になったんじゃないかな。


逆にドラマを見て原作が気になったり主題歌良いなぁって『NEWS』ってグループに少しでも興味を持ってくれて。


シゲちゃんはね、静止画よりも動いて話してるのを見るとジャニーズ!って感じがして魅力が伝わるらしい(非ヲタ男性談)


だからドラマに出てるシゲちゃんが気になってメイキングとか付いてるんだ!
ちょっとおもしろそうかも!

って今回の曲を手に取ってくれる人がいる……かもしれないのに気軽に買えないとか!!←しつこいw



今回の1枚はまたぎゅぎゅっとNEWSの魅力が惜しみなく詰まってて、むしろ詰まりすぎてて溢れ出ちゃってるくらいの1枚だからファンが願った初動15万枚には届かなかったけれどでも今後に繋がる1枚になってくれたら嬉しいなと心から願っております。




ちなみにもう1曲はニッセン様のタイアップを頂きまして、こちらのCMも4人それぞれの魅力がもう爆発してる仕上がりになってますので、もし良ければニッセン様のサイトでご覧になって下さいね♡


ふふ、リンクの貼り方わからない(笑)


ちなみにCMで着てるパーカー。

ちょっぴり大人価格ですけど肌触りもとっても良くてお風呂上がりに素肌に着たくなっちゃうような素敵なパーカーですのでもし良かったらそちらもよろしくお願いします♡



誰か宛じゃなくて自分の記録用に書いてたのに宣伝し始めた自分が意味わからない(笑)



今回NEWSの連続1位のために購入して下さった他G担のみなさま。

本当にありがとうございます。


ぜひとも開封してメイキングを見て頂けたらNEWSが決してかわいそうなグループじゃないこと。

素敵なグループなこと。

魅力がたくさん伝わる決して購入したことを後悔させない1枚になっていると思いますので未開封でブッ○オフに走る前にどうか開封して頂けたら嬉しいです。



NEWSの魅力が詰めすぎなくらいぎゅぎゅっと詰まった『ヒカリノシズク/Touch』絶賛発売中!!



……リンクとか貼れないよ(笑)