☆*。NEWS*。*笑顔は無敵。☆゚*

大好きな4人の笑顔は最高の癒し☆*。

カケモ村の住人がお送りするミュージックプレイヤー再生回数トップ15選

私も今Twitterで話題の住民票やったよ。


カケモ村だったよ。


テゴマス村に住まわせてもらえなかったよ。


う……うぅ……なにも言えない………(╥ω╥`)←




ってことでカケモ村の住人がお送りする

そんなん知らねーー!

どーでもいい!!

誰得!!!!


な私のスマホウォークマン再生回数トップ曲。


書いたら楽しいかなーって思っちゃったから書いちゃうよ!

楽しいかなーって誰が?


私が!


ってことで書いちゃうよ!


私の趣味趣向別によく聴く曲について書いちゃうよー!!


ただね、基本的にスマホでポチポチ書いてるから読みにくいですよね、私のブログ。


それはね、書いてる私も文字大きくしたりできないし、むむー!ってなってる。


だがしかし!私はスマホで書き続ける!!




その一。

とにかく好きでコンスタントにひたすら聴き続けてるシリーズ。



1. バタフライ (NEWS)

最近めっきりカケモ村の住人な私ですが一応NEWS担名乗らせてもらってますのでまずはNEWSの曲から♡


この曲はとにかく好き!

このひとこと!


ブログ書き始めるときも好きな曲のタイトル入れたいなーって思ってて、好きな曲はたくさんあるけどバタフライが良いなって無意識にふっと出てくるくらい好きな曲。


この曲の歌声聴いてるだけでてごちゃんの優しい笑顔が思い浮かぶような歌い方が好きだし、歌詞が好きだし、基本的にアップテンポな曲が好きなので曲調も好き。


シゲちゃんから始まる歌い出しも好きだし慶ちゃんの切ない声にてごちゃんの優しいけど力強い声がハモるのも好きだしまっすーの柔らかい歌い方も好きだしこの曲はパート割りから何から全部好きです!!


どうもありがとうございます!!


これを東京ドームで生で聴いたときには好きすぎて口開いてかもしれない!


ペンラも振ってたんだか振ってなかったんだか全然記憶ないけどあー!この曲好きーー!!って思ったことだけは覚えてる!



2. FORM (北山宏光 Kis-My-Ft2)

なんでやねん!!!!爆

いきなりNEWSぶっ飛ばして更には担当でもない人のソロ曲て!!!!


いや、でもこれは単にスマホに入ってる期間が長いっていうのもあるんだけど。

曲調がすごく好きだしみっくんのちょっと鼻にかかった感じの歌い方も曲にすごい合ってて好きな曲です。


聴いてるとムショーに映像を欲する曲ベスト10くらいに入りそうなくらい好きなんだよね。


ところがどっこい!

せっかく素敵な曲なのにー!

っていう演出で、あれがみっくんの良さでもあるんだろうけど私は音源そのままの世界観を期待したから衝撃大きかったー!

無念!無念ーー!!


好きだからこそ!無念!!


でも本当に好きな曲です。


ちなみにこの曲、再生回数トップです。←なんでやねん!



3. Eternal (赤西仁)

この曲はみんな好きでしょ?←

基本的にはバラードよりアップテンポな曲が好きなんだけどこの曲はメロディーも、歌詞も全部好き。

出た。もんぺ。

でもさ、本当に優しい歌詞書くよねー(´;ω;`)


テゴマスのまほうのさくらガールとか、美恋のフルスイングとか見てるとこの曲の歌詞を不思議と思い浮かべてしまうんだよね。



『例えば 願いが かなうなら 悲しみのナミダが

もう二度と あなたに こぼれないように

魔法をかけてくれますか』



ぴぇーーん。゚(゚´ω`゚)゚。



こんなこと私生活で思うことまずないけどね!!!!


ジャニヲタだからね!!


そしててごちゃん見ながら仁くんの歌思い浮かべるとかタイミングおかしいけどね!!!!


みんな幸せになっておくれーー(涙)


っていっつも思ってるの私←誰だよ。



でもでも今回のアルバムではこのEternalを超える曲が出来たそうですよー!


楽しみですね!!



4. Your Side (KAT-TUN)

え、NEWS全然出てこないじゃん(震)

私のスマホカウントの仕方間違えてない?

うん。でもこの曲は初めて聴いたときから好きだったからな。

間違えてないんだろな。うん。


これかつかつで歌った時に初めて聴いたんだよね。

茶の間お金落とさない系だったしそもそも再生機器もなかったからレンタルすらしてなかったしカップリングの曲なんてテレビでやらない限りまず聴くこともなかったから。


確か留学から戻ってきて復帰してすぐとかだったんだよね。


全然歌割なくてソロで歌うパートのところ何回も何回も見た思い出の曲です(号泣)


本当に何回も何回も見たんです。


動画で←


最後の最後までVHS貫いた私にとっては動画の方が見やすかったんだー。


もしも神様がいて 過去を変えられるとしたら


私とりあえず最速でDVDレコーダー買うよ。



話戻してこの歌聴いたときにね、なかまるくんの声すごい好きだなぁって思ったのですよ。


この歌以降はなかまるくんのパートが好きでそこリピっちゃったりしてますですはい。


そういう意味でも思い出の曲。


すごく好きだったから今でも定期的に聴いてます。


10ksの時投票したんですけどね…

入りませんでしたね……しょんぼり。



5. アイノビート-Dance ver.- (Kis-My-Ft2)

え、NEWS全然出てこないじゃん(震)←2回目

でもこの曲もすごい好きなの!

Rock ver.じゃないよ!

私が好きなのはDance ver. ね!!

アイノビ堕ちのキス担の友だちも結構いるからこの曲もみんな好きだと思ってる!←決めつけ


ガシガシ踊ってるの好きだしまだデビューしてからそんなに経ってないからみんな一生懸命踊ってるんだよねー!


そんなMVも好きだしやっぱりキスマイの斜めに並ぶあのラインダンス最高だよね!

大好き!!


Gravityのダンス見たときに久々のラインダンスかっっこいいーー!って思ったしやっぱりキスマイのラインダンス最高だなと思った!!


アイノビは曲もかっこいいししばらく聴いてなくても定期的に耳が欲するのでそういうときには掘り起こしてせっせと聴いてます!



6. KISS FOR U (Kis-My-Ft2)

いや、5曲くらいでやめようかと思ったんだけどこれは入れておきたいなと思って!


この曲私すごい好きなんだけどコンサートでも全然やってくれないよねー!!

新春イベの時の投票でこの曲選んで投票したんですけどね。

どのカテゴリーにも入りませんでしたね。しょんぼり。


まぁ、でも今後のコンサートでもきっとやらないだろね。

それはわかってるよ。しょんぼり。



7. I・ZA・NA・I・ZU・KI (NEWS)

ここまで来たらNEWSの曲入れておかないと!!

この曲も根強く好きな曲です!

SUMMARYで歌っててかっっこいい曲だなー!って思ったの。

当時使ってたガラケーの着うた的な?
どこかの掲示板で音源見つけて保存してそれでずーっと聴いてた!

当時の音源とかってあの小さな携帯に保存するとものすごい容量食うんだよね!笑

一気に画像とか保存できなくなるの(笑)

それでも保存して聴いてたくらい好きな曲。


美恋で4人が歌うのを動画で見たとき脳内にずーっと音源が保存されてた私にはやっぱり違和感があって『あー。何か違う……』って思ってしまったりもしたんだけど。

初めて動画見つけたときはまだ外野だったからね。

今は4人のいざないは4人のいざないとしてもちのろんで大好きです。


8. さくらガール (NEWS)

ここまで来たら行っちゃいましょ!

さくらガールもみんな好きだよね?←

NEWSを好きになりたての頃あちこちのブログを徘徊しててどこかでまほうのセトリについて書かれてる方がいらっしゃいまして。

さくらガール前後の曲も含めてこういう意味が込められてるんじゃないかなっていう内容だったんだけど(たぶん)
それ読んで一気にさくらガールが特別な曲に感じてもともとメロディーとかも好きだし何だか外せない曲として聴いてます。


他にもさくらガールって色々詰まった曲になりましたねぇ。



9. はなむけ (テゴマス)

初めて聴いたときにあー!好き!この曲好き!!

え?何のCDに入ってるの?

七夕祭り?

買いだよ!買い!!

って買いに走るくらい好き!って思った曲。

好きになってすぐの頃はそんなに一度にCDも揃えられないしアルバムレンタルしておけば主要な曲は抑えられるでしょ~的な感覚でアルバムのレンタルしかしてなかったんですね。

そしたらなんだよ!

はなむけ入ってないとか!!!!

そりゃ買うでしょ!

いつでもどこでもどんなときにでも聴きたいもん!!


この曲はまほうで歌うふたりを見てるとこの時どんな気持ちでこの曲を歌ってたのかなぁとか勝手に色々気持ちを巡らせて勝手に泣ける。



10. Holy night with you (Kis-My-Ft2)

もうここまで来たら10曲いっちゃうでしょ!!

この曲はクリスマスソングなんだけど好きだから季節関係なくずーーっと聴いてる!

春だろうが夏だろうが秋だろうが冬だろうが聴きたいときに聴きたい曲を聴く!!

季節なんて関係ないからね!

この曲はね、音が綺麗なんだよね!
クリスマスっぽくシャンシャンいったり鐘の音みたいのが鳴ったりしてなんか透き通った感じの音で私はすごく好きです。


季節関係ないとか言いつつ雪が降った日にイヤホンから流れてきたときはやっぱり冬の歌は冬に聴くのが一番だなって思ったりしました。





……長いよね?

いや、もっとテンポ良くシリーズ別で曲をポンポーン!と書いて行く予定だったのに!!


何でこうなった!!!!



もっと色んなシリーズ書きたかったけど今回は次でおしまい(でもまだ書くww)



その二。

好きすぎて短期間に聴きすぎて再生回数トップに入って来ちゃったシリーズ。



1. シリウス (NEWS)

これQUARTETTOをお迎えしてスマホに取り込んでからしつこいくらいに聴いてたんだよね!

CMで聴いたときから好きな予感しかしてなかったけどこの世にはたまぁにサビは好きなのに聴いてみたら…あれ……?とか、イントロドストライクー!大好き!!って思って聴いたら…あれ……?みたいな曲も存在してるからね!


でもこの曲は裏切りなしで好き好き好き!って思った!

イヤホンからキラキラした音が聴こえて来るよね!?

それ以上の表現力は皆無!!!!


聞きすぎちゃって最近取り込んだのに上位にちょこんと座ってます。シリウスちゃん。



2. Oh!アイドル! (Hey! Say! JUMP(愛追I隊))

…………え?

とうとうそこに手を出しましたか?的な。


いや、この曲を聴いたのにはわけがあって!

一時期ブログにお邪魔していたにか担さんが伊野尾くん推しになってこの曲をすごい推してたの!

DVD早く届かないかなー!
合いの手を入れる練習はしっかりして準備万端!
この曲ノリも良くて楽しいからぜひ聴いてみて!

って書かれてたから…まぁ、聴くよね←素直か。


そしたら歌詞はトンチキだし確かに合いの手入れたくなるしおもしろい曲だなぁと思ってこそこそスマホに入れたよね。

その頃エンドレスで聴いてたと思う!


結果。いまだにまだ再生回数トップにいる(笑)


Hey!Say!JUMPの曲はこれしか入ってないかな。

でも前にマスヒツでまっすーがかけてた曲がかっこ良くてへー!こんなかっこいい曲もあるんだ!!ちゃんと聴いてみたいなって思ったんだけど何の曲かもう忘れた。

なんだったかなー。

きっと一生解けない謎だろうね。



3. 私のオキテ (チキンバスケッツ)

とうとうそこまで手を出したか!!(2回目)

いや、この曲を聴いたのにはわけがあって!(2回目のいいわけスタート)

まずチキンバスケッツって佐藤勝利くんとJr.の子のユニットでドラマの中でできたユニット?なのかな。たぶん。


なんか関連動画とかでたどり着いたんだと思うんだけど私こういうシャカシャカした曲好きなんだよね。


だから一時期すごい気に入って確かにものすごい聴いてたのは確かなんだけどいまだに再生回数トップにいるなんてどんだけ聴いたんだろね?私。



4. ムラサキ (赤西仁)

いや、すんごい好きな曲だけどね!?
でも定期的にってほど聴いてたわけでもないし再生回数トップに全然いなかったんだよ。

突然現れたの。

これ答えは簡単でただ単にこの間のムラサキ記念日に鬼のようにエンドレスで聴いてたっていうそれだけの理由ですね。

海賊帆のムラサキは最高だなと思っててあの切なく歌う表情がすごい好きで何回も何回も見たー!


切ない歌を本当に切ない表情で歌う人だなぁって思ってて。

私は断然笑顔で歌う姿の方が好きなんだけど切ない歌を切ない表情で歌う表現力もやっぱり好きだなぁって思う。



5. Encore (手越祐也 NEWS)

これもシリウス同様QUARTETTOをお迎えしてからしつこいくらい聴いて、なんなら1曲リピートに設定して通勤中ずーーっと聴いてた日もあるくらい!


コンサートで生で聴く歌声はホントにもうドキッ!てするけど通勤中とか聴くならCD音源くらいのマイルドな歌い方のがちょうど良いかなぁ。


いや、でもそろそろ幸せになっても良いんじゃないかな?って思いません?←


バラード=必ずお別れしてなくても良いのに……

って思うけどいつも外さない路線の曲を提供してくれる手越祐也さんが大好きです。(結局)






以上!!


え、そこは10曲でしょ?て感じだけどこのシリーズそんなに曲がなかった!!


話も長くなってきたしこれくらいがちょうど良いよね?


本当は他にもこんな曲聴いてるよ好きなんだよおすすめなんだよーって伝えたい曲とか、ジャニーズ以外も聴く女なのよアピールとかしたかったんだけど(誰に)


これ以上書くとキリがないしまた下書き行きのお蔵入りになりそうだったからいったんここで投稿しておきます!


なんせスマホだから誤字脱字とか文脈のおかしさとかはよくわかりません!


お馴染みのあとで修正しよ!ってことでこの辺で。


続きはまた次回!気が向いたら!


この趣味趣向ならこんな曲も絶対好きだよ!おすすめだよー!的な曲があればぜひぜひ教えてくださいまし!


私音楽は雑食で結構何でも聴きますのでー!

『みかんのうた』とかも結構好きなので!

いや、普段聴いたりとかはしませんけどね!笑



ではではまた!!