☆*。NEWS*。*笑顔は無敵。☆゚*

大好きな4人の笑顔は最高の癒し☆*。

私は『僕らの街で』が聴けなかった。

いやいや。


何度も何度もブログ書こうとしては内容がまとまらなくて書いては下書きへ。書いては下書きへ。を繰り返し下書きに保存してるエントリーが膨大な数に…。


久しぶりにブログ書いたかと思ったらもはやNEWSは全然関係ない話で。


完全に自分の気持ちを吐き出したいだけの内容ですのでどうぞよろしくお願いします。←何を。


いつもはてごちゃんの話にたどり着くけど今回はたどり着かないよ。


どーでもいい話だらだら書くだけだよ。



KAT-TUNの充電期間が決まってからもう何とも言えないモヤモヤした気持ちがやっぱりどこかにあって。


充電期間突入を間近に控えてやっぱり聴いておかないと!と思ってベストアルバム聴き始めたらもう懐古が止まらなくなりましてね。


MVクリップ集もまぁ、買ってから見れないわけじゃなかったんだけど見る余裕がなくて。

時間的にも、何よりも気持ち的にも。


前にも書いたかもしれないけど6人時代を見てどんなに好きだなぁって思ってもこの6人での未来はないんだって思うとやっぱりどうしても見られなかったんだよね。


でも曲を聴き始めたら何度も何度も見たリアフェの映像が脳内再生し始めちゃって。


……あー……見たい。

どうしよう脳内再生じゃなくて実際にこの目でMV見たいなって思い始めちゃって。


もうよせば良いのに我慢できなくなって見ちゃった。


見ちゃったんだよーーー。゚(゚´ω`゚)゚。



そもそもずーっと見るのを我慢してたのに何で自分の意志で見ようなんてしちゃったのか。


動画サイトのせいなんだ。


私にNEWSに堕ちるきっかけをくれてどうもありがとうの動画サイトのせいだ。


そうだ。何もかも動画サイトのせいなんだ。


『関連動画』←これだー!!!!


これ本当にくせ者だよね!

頼んでないのにどんどん出てくるんだもん!

あぁー!これこれー♡

懐かしいなぁって深夜に見始めたら止まらなくなって気付いたら朝になってるパターンとかあるもんね!


それで見始めたらあー。やっぱり6人良いなぁって思って。

更には最近の元担当さんの動画とか出てきてさ。

なんかすごいキラキラ笑っててさ。

あー。これだ。私が好きだった顔だーって思ってさ。

かっこいいもセクシーもあったけど

私が好きだったのは笑った顔なんだよね。


楽しそうに笑ってる笑顔が好きだったんだよ。


それ見てたらやっぱりこの人のこと好きなんだなぁって思って。


この辺のこともなんか色々吐き出したいけど今はやめておくね。


でさ、そう思い始めたらもう見たくなっちゃって。



見ちゃったんだよーーー。゚(゚´ω`゚)゚。←ここに戻る(笑)



当時わが家にはDVDを再生できる機器がなくてね。

その頃の家で見られるケーブルテレビの音楽番組で流れるMVか、細切れにアップされたのをチマチマ保存したパカパカ携帯でしか見られなかったの。


それでも好きで好きで何度も再生してたところは10年経ってもやっぱり好きで。


こんな大きな画面でゆっくり見たのは実は初めてだったりするからなんか……ね。



そしてタイトルの通り私『僕らの街で』聴けなかったの。


正確に言うとそれに気付いたのも最近で。


そういえばこの曲ちゃんと聞いたことないなぁって。

ていうかあれ。私この曲なんか嫌いだったかも…むにゃむにゃ……思ってね。

この曲すんごい良い曲でしょ!?

もうね、何で嫌いだったかわからなかったの。


何でなのか考えたこともなかったけどカウコンでKAT-TUNが歌ってるのを見たときに何となぁくぼんやり勝手に答えが浮かんできて。


そもそもこの曲を歌ってるのをまともに見たのも初めてかもしれなくて。



4人が『僕らの街で』を歌う姿かっこ良かったねぇ。

素敵だった。この曲を選んでくれてありがとうって思った。


この曲を聴かずして、好きにならずして生きていくところだった!!


でも聴いてるうちにもう何だかすんごい切ない気持ちになってきちゃって。

それは歌詞のせいでもなく曲のせいでもなくこの曲に対する私の気持ちの問題で。


初めて気付いたんだよねー。


あー、自担の声がないこの曲が好きになれなかったんだーって。


もうさ、この辺記憶飛んじゃってるけど留学中に出したシングルってこの曲だけだよね?


脱退でもない。引退でもない。


わけのわからない留学での活動休止でこっちの気持ちは全然前に進めないのに5人で前に進んでいく彼らのことを私は応援することができなかったんだ。


別に自担が良ければそれで良いとか思ってなかったよ。


私は6人が好きだったし、赤西くんがいるKAT-TUNが好きで、KAT-TUNにいる赤西くんが好きだったんだよ。


それを突然失って自分の好きな人がいないKAT-TUNをどうやって応援したら良いのかわからなかったんだよね、たぶん。


そして5人で前に進んで行くのが嫌だったんだと思う。


これはさー、もう赤西担のエゴでしかない感情だよね。

お前の担当のわがままに振り回されたんだよって非難されても仕方ないよ。


でもさ、待て待て。

こっちも振り回されたんだよ。


私は別に親でもないし保護者でもないんだから自担がかけた迷惑で責められる筋合いは全くないわけで。


別の誰かが辞めれば良かったとか私はそんなこと1ミリも思ったことないよ。


確かに私はもんぺだよ。

自担のことは甘やかすし自業自得だと思ったって自担のこと悪く言う人には腹も立てるよ!


あぁそうさ!私はもんぺだよ!(開き直り)


でもその気持ちを外に向けたりとかしたことないよ。


A担の人は頭いっちゃってるみたいな一括りにするのは本当にやめてもらいたい。


いや、確かに頭いっちゃってるよね。

うーん。そこも認めるわ。

でもそっち方向にはいってないから!

いや、もはや誰に対して何の話してるのかわからないからこの話やめるね。

何の話だっけ。


あぁ。5人を応援できなかった話だ。


違うな。


5人を応援できなかったんじゃなくて『5人のKAT-TUN』を受け入れられなくて応援できなかった。


が正しいと思う。


もしかしたらいっそ脱退って言ってくれた方が良かったのかもしれないよね。


中途半端にわけのわからないままいなくなられて。

脱退してないのに5人は歩みを進めてて。


今日10年越しで初めて『僕らの街で』MVを見ました!!

かっこ良かった!!


かめちゃんはさ。

まだ20歳そこそこで。

ずっと隣にいてグループを引っ張っていた人が突然いなくなって。

いわれのない中傷をされたり色んなものを背負わされてどんな思いを抱えてたんだろうなぁって儚げに歌う横顔を見てぼんやり考えちゃったなぁ。


そして何よりも5人になってもやっぱり彼らはしっかり足を踏みしめて前に進んでたんだなぁって思ってBBAはまた泣いたよ。


5人がKAT-TUNを前に進めてくれてたからこそ帰って来る場所があったんだよねきっと。


いや、どうなのかなぁ。


きっと今までと同じ場所にすっぽりきっちりはまり込めたわけじゃないよね。


そこから少しずつだけど歯車が合わなくなって行っちゃったのかな。


でもその辺はよくわからないなぁ。

この辺の話は大人の事情なのか何年経っても結局公に真実が明かされることがないから受け止め方も感じ方も人それぞれで。


私はもんぺだけどゆるヲタだし。

昔のことだし何なら封印してた想い出だし。

何よりも現役のファンでもないから自分の感情以外は語れる立場でもないからなぁ。


また話それたわ。



MVをさ、再生して時系列に見ていくとその頃の自分の思い出とか感情とか私生活でのことも含めて色々思い出すんだよね。


6人が一瞬5人になって、また6人になって。


……あ…消えた。いなくなったわ。

って瞬間が訪れて。


もう本当にびっくりだけど私休止期間じゃなくて完全に5人になってからのMVって1曲目から見たこともなかったんだ。


でもその時は5人を応援できないとかそういう話じゃなくて。


私生活が忙しくなってきて最後の方は自担すらもまともに追うこともできてなかったと思う。


離れたのも別に何か嫌いになったできごとがあったわけでもないし、どんなに叩かれても見損なうできごとがあってももんぺは変わらずに応援していたんだよ。


もはやもんぺを超えて信者的なレベルだよねそれ(笑)


結婚の報道が出たときだって私がまず最初にしたことって『え!メイサちゃんってハーフなの!?』ってググることだったからね!←


でも時系列で見ていくと曲が進むごとにその頃の気持ちがそこにはあって。


テレビに映る姿が自分が好きになった頃の姿からどんどんかけ離れていく悲しさとかもどかしさとか……


活動休止の辛さとか絶望感とかとか……何て言うのかなぁ。


そういう何とも言えない感情が思い出されて。


6人いてバランス良く成り立ってたよなぁ。

やっぱり好きだなぁ。

でもこの6人での未来はどこにもないんだなって悲しくなって。

更には10年前にデビューを喜んで応援してた彼らが充電期間に突入とか……。


何だか色々むなしくなって。


こじれにこじれてまわりまわってもう嫌だ。


あー。ツライ。ヲタやめたい。


とかまで思い始めたりしてね。(をいをいだいぶこじれたなw)


私が離れていたのはホント嫌いになって降りたんじゃなくて自分のなかで他にもっと優先させなくちゃいけないことができたからだと思うんだよね。


だからとても充実した期間だったし、まさか出戻ることがあるだなんてむしろ想像もしてなかった。


現役のファンでもないくせにって感じだけど現役じゃないからこそ湧いてきた感情なんじゃないかなぁ。


今の私にとっては今のKAT-TUNを。彼らを待ってる。っていう感情が支えではないんだよね。


もちろん待ってるよ。


個々に力を付けて更にパワーアップして離れたことを後悔させてくれるくらいかっこ良くなって戻ってきてくれることは間違いないよね!!


でもそうじゃなくて…なんていうか……ねぇ。




ていうかさー。もうさー。
いなくなったのが自担なんて悲しすぎない?

だからって他の誰かだったらいなくなれば良かったのになんて本当に思ったことないよ。


思ったとしたら自分の担当が他の人だったら良かったのに。って気持ちかなー。


もうね。正直言ったら私が好きなのが隣にいるかめちゃんだったら良かったのにって何度も何度も思ったよ。


かめちゃんはいつもどんなときもこんなに素敵なのになんでかめちゃんじゃないんだろうって何度も思った!


でも違うんだよね。

そういう簡単な感情じゃなくてやっぱり代わりはいないし空いた穴は埋まらないんだよー。


KAT-TUNにしてもNEWSにしても同じように去っていった人を応援してた人ってどうしてるのかなぁって思ったりもして。


偶然たどり着いたブログとかは熟読しちゃったりしてね。

私ほど色々とブレブレな人は今のところ見たことがないね!笑




だけどそんなこと言いながら録りたまっちゃった番組せっせと整理したりしてね。


これからどんどんNEWSは忙しくなるからGW中に整理しておかないと!!

って編集作業してる自分なんなんだこれ。


そもそもKAT-TUNのことをこんな風に思うのもNEWSを好きになったからなんだよ!!


NEWSを好きにならなければ10年前のことなんてこんな風に思い出すこともきっとなかったんだろうなぁ。


懐古厨になっちゃったのも私が年を取ったからってだけじゃなくてNEWSを好きになったから。


全部全部NEWSのお陰だよ!

どうもありがとう!!!!


自分の大切な思い出から目をそらしたまま10周年を見過ごしちゃうところだった!!


もっと他に大切なことあるだろって自分でも思うしホントたかだか芸能人の活動休止ごときでって思うんだけどKAT-TUNは私にとっては特別で。


きっと一生特別なんだろうなぁって思う。


5月1日なんてまだまだ先だと思ってたけどもうすぐじゃんねー。


懐古しすぎて福岡のレポも全然追えてなくて。


大丈夫か私。って思ったんだけどもともとそんなにせっせとレポを追うタイプでもなかったんだ。


通常だこれ。


完全に自分を見失ってたわ:(´◦ω◦`):


重ね重ね言うけど現役でもないくせにね。

あれこれ言って申し訳ないよね。


今はない6人だからこそ余計に色あせなくて。

輝いたままの姿でそこにあるんだろうなぁ。きっと。


ツライこともたくさんあったけど楽しいこともたくさんあった。


友達にね、戻ってこられなくなるからもう見るのやめなって言われて。


どんなに思ったって昔には戻れないし戻らないんだよね。


うん。私は今を生きるよ。


せっせとHDD整理して夏に備えないと!!


でも見るよ。

6人も。

5人も。

4人も。

もちろん3人もね。


あ、あと1人も。←




何だかんだブログ書きながらHDD編集してダビングして。


録りっぱなしでCMカットすらしてない番組編集しながら見つつにやにやして。


あー。やっぱり私はまだまだヲタを続けるなって思った。


そして今日のコンレポ読んでたよね。

KAT-TUNの。←え


MCレポ読んで。hyphenさんの感想読んで。


やっぱりKAT-TUNはどこまで行っても果てしなくかっこいいし、ファンの方との繋がりも素敵だなぁって改めて思ってたところ!


どんなに傷付いてもKAT-TUNというグループを守ろうとしてくれた3人がいたから。

そしてそんなKAT-TUNを応援して支え続けたファンの方の存在があったから。

だから私にもこうやって懐古する機会がもらえたんだよね。


やっぱり絆って素敵だね!

あ、KAT-TUN24時間テレビのテーマ『絆』だったねー。

会場に入ってた方のレポで赤西くんの優しいエピソード読むのすごい嬉しかったんだよなぁ。


手紙読んだ動画とか保存してたなぁ。


でも良い思い出ばっかりじゃなくて……
あー。つらい。やめよう。


10年経ってまた自分が応援するグループに24時間テレビのメインが回ってくるなんて何だか不思議だね。



10年かぁ。あっという間だったなぁ。


離れてから何年か経ってこうして今まで聴くこともできなかった歌を改めて聴くことができたり。


どの時代のKAT-TUNもかっこ良くて目をそらしてた時間がもったいなかったなって思えたり。


今の頑張ってる姿にきちんと向き合うことができたりしてね。


KAT-TUNを好きになって良かったって思うし、今このタイミングでNEWSを好きになれて良かったなって本当に思う。


ジャニヲタって怖いし気持ち悪いイメージだけどさ、こちら側はとっても嬉しくて楽しくて時々辛くて悲しくて。


でも幸せだよね(笑)


節度守って趣味の範囲でほどほどに。




はー。また長くなっちゃったなぁ。


だからいつも書き終えられずにアップできず下書き行きのお蔵入りなんだよねー(笑)


まぁいっか。


ブログの長さもほどほどに。